元JW2世の相談室

悩みの多いJWや2世や「元」の人のための、ひと口相談室

このブログの内容

このブログは、元JW2世の僕が、主に現在JWや2世、もしくは「元」の人に向けて書くも。基本的には、僕の経験を書いていくが(書くこともないので)、質問や悩みがあれば、できる限り僕も一緒に悩みたいので、是非教えて欲しい。

人間関係や仕事、生活のことなど、困っていることは何でも。

正解を出して解決してあげることはできないが、話を聞いたり、整理したり、解決策として第三の選択肢があることは示せるかもしれない。

 

これを僕が書く理由は、他の誰もが必要がないと考えているが、僕が必要だと考えていることだからだ。だから、しばらくの間、僕はこれをやる必要がある。

 

JW2世だった頃、僕は非常に悩んでいたが、相談できる人がいなかった。

そのときに僕の欲しかった情報を提供したり、相談に乗ることができればと思う。